且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

寝姿いろいろと寝る前の儀式。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日も寒い一日でした。

12月ってこんなに寒かったっけ??

この調子じゃ1月、2月が思いやられます。

 

 

 

さて。話しは変わって

アンココは写真を撮られるのが苦手。

スマホだったとしてもカメラを向けると

プイッと横を向いてしまいます。

 

かーちゃん自身も

写真撮られるのが昔から苦手。

だからアンココの気持ちもよく分かる。

 

だったら無理にカメラ目線で撮らなくてもいいか。。となるわけで。

必然的に寝ている写真を撮ることが多くなります😊

 

 

f:id:ancoco5535:20171218233648j:plain

なんだかパピーのような寝顔のアンコ♫

 

 

f:id:ancoco5535:20171218233934j:plain

仲良しさん♫

 

f:id:ancoco5535:20171218234101j:plain

アンココは微妙にシンクロしてることが多いんですよ😊

 

 

 

眠いからって大暴れ😅いわゆる寝グズっていうやつです💦

 

そしてニコは寝る前にひと暴れすることが多いです💦

この後バタンと倒れて爆睡してました。

 

 

対照的におっとりと寝床を作るアンコ♫


アンコの寝床作り2

 

 

みんな個性いろいろで

退屈しないわが家なのでした。

 

 

今年も後少し。

風邪引いたりしないように気を付けましょうね〜。

 

 

 

ランキングに参加しています。ココをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村