且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬としての自信。

おはようございます!

 

 

 

昨日は朝でも7時台後半にはかなり暑くって

あっという間に夏がそこまで来ちゃってるな~😅と感じました。

お散歩が厳しい季節がやってくる~😢

 

 

f:id:ancoco5535:20170416105341j:plain

 

広場でとーちゃん×アンココチーム待ち♪

 

 

f:id:ancoco5535:20170416105649j:plain

 

アンココは置いていかれまいと

一生懸命付いてくるよ~😊

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170416105843j:plain

 

以前も書いた通り、ニコはすれ違う人間も車もワンコも怖いんです😢

固まって動けなくなっちゃう事もしばしば。

 

 

3月初めに参加したリードワークワークショップで、不安な中1歩踏み出した時に褒めてあげれてない…という事を指摘され、この1ヵ月褒めるタイミングを見逃さないように気を付けてきました。

 

 

昨日はね~

あらゆる苦手場面でしっぽが下がることもなくスルーできました♪

前から人が来たな…で、名前を呼ぶとかーちゃんを見上げるんですよね😊

「すごいね~♪」でしっぽがヒョッと上がります。

 

 

これは無理かなぁ?と思ったマラソン軍団もそんな感じでやり過ごせました👍

しっかりイヒ♪(*´罒`*)♪顔までいただきましたよ~💕

 

ココはニャハ♪≦ФwФ≧♪顔だけどニコはイヒ♪(*´罒`*)♪顔~😆

 

 

人間もちょっと怖い事にチャレンジする時

この人と一緒なら大丈夫!と思えたりする事ありますよね。

その人は決して怖い状況に置き去りにしたり

無理やり後ろから押したりする人ではないはず。

そして何より怖がっている人そのものを認めて、手をギュッと握ってくれる人だから頑張れるんじゃないかと思うんです。

 

人間としてワンコのお母さんになるとは、きっとそういう事。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170416132442j:plain

 

 

f:id:ancoco5535:20170416132534j:plain

 

 

この小さな1歩がニコの犬としての自信に

つながりますように。

 

 

そして不安感でいっぱいになっちゃった時。

暗闇で見える一筋の光のような存在になれるように頑張るよ😊

 

 

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村