且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

それぞれの遊び方。

 

おはようございます!

 

 

今回の台風、風がそれほどでもないのですが

とにかく雨がすごいですね❗

昨日投票しに近所の小学校まで行っただけで(徒歩3分)

Gパンのふくらはぎ部分がビショビショになってしまいました💦

 

気圧も急降下で犬も人も眠い。。zzzZ

特にアンココはよく寝ていたな〜。

それでも時折起きては、退屈そうにウロウロし始めるので

ハンカチコングや探せゲームで遊んだりしましした。

 

ハンカチコングで遊んでるよ~😊💗

 

アンコは難しすぎると諦めちゃうのでゆるめに1回結び。

 

ココも張り切ってハンカチコングに挑戦中😆👍

 

いつのまにかニコとTOPを争うほどのフードファイターになったココ。

きつめにギュッと結んでさらに蝶蝶結びもしています。

同じ遊びでも遊び方が全然違うんですよね。

 

ニコとはクリッカーを使って

昨日教わって来たばかりのシェイピングをして遊びました♬

ニコはクリッカー大好きみたい😊

結構いろんな行動が出るから、

あとはトレーナーであるかーちゃんの腕しだいだな💦

とーちゃんとはモッテコイ遊びを延々。

体力が有り余ってるニコなのです。

 

そうそう。新しいおやつフィーダーもポチったので

届いたらまた紹介しますね♬

 

 

ではでは、今週も楽しい一週間になりますように!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村