且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココのヘルニア、これから。

 

おはようございます!

 

 

 

 

長い休みも終わって今日から仕事です😊

でもまた土曜日から三連休。

助走としては良い感じ♫

 

 

 

昨日はココと病院に行って

レーザー治療をしてもらいました。

これからはレーザー治療を続けながら

鈍くなった足の感覚や筋肉の機能を戻していく

リハビリを検討していくことになりました。

 

 

帰りに明治神宮に寄ったので

おとなりの代々木公園で少しお散歩。

 

病院帰りに公園でリハビリ散歩☺💕すごいぞ!ココ😆✨💕

 

 

落ち葉でフカフカの場所を見つけて

バッグを下ろしてみました。

なかなか出て来ようとしないココ。

「探してするよ〜♬」と言ってオヤツをばらまくと

いそいそ出てきてアンコと一緒にフガフガ(笑)

 

そうしているうちに

だんだん楽しそうな、生き生きした表情になっていくココ。

落ち葉の上を匂い嗅ぎしながら探索して

チッコして、ケリケリして(後ろ足で出来ないから前足で❗)

得意満面😊😊😊

 

 

時間的には10分くらいだったけど

精神面でも良いリハビリになったように思います。

散歩したい。。とココ自身が思わないとね。

家の中より明らかにしっかりした足取りだったんですよ♫

 

ココの変化を目の当たりにして

精神面のフォローがとても大事なことを再確認したかーちゃんです。

 

 

あ。。ペットシーツが滑る件はこうなりました。

 

f:id:ancoco5535:20180104211955j:plain

下に薄めのクッションマットを敷いて

ペットシーツの上には目の粗い滑り止めシートを敷きました。

これでずいぶん排泄しやすそうです!

(少し腰を浮かせることができている😊)

アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました。

 

でも排泄環境にはワンコさんそれぞれの好みがあります。

なるべくそれを尊重して

ワンコさんの好みに近いものを探してあげてほしいなあと思います。

それを前提に参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村