且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコブーム。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

前にも書いたことがあるけれど

ニコは散歩中

何度となく飼い主のふくらはぎ辺りの匂いを嗅ぎにくる。

 

 

f:id:ancoco5535:20180510073726j:plain

 

 

お散歩トレーニングに参加するようになった頃から

散歩中、信号待ちしてる他人の匂いもこっそり嗅ぐように(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20180510074027j:plain

 

外も怖いしすれ違う人も怖いから

確認して安心したいんだな〜と

見守っていたんですよね。

 

でも最近は散歩が楽しいようで

怖がる場面もだいぶ減ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20180510074259j:plain

 

 

この間は

歩きながらスーッと前に出て

前方を歩いてるおじさんの足をソッと匂い嗅ぎ♫

そそくさと戻ってきて

かーちゃんの顔を見て

「にゃはっ♫」って顔❗

 

↓こんな顔ね😝

f:id:ancoco5535:20180510074815j:plain

 

 

その顔見た瞬間、

「あー!遊びの意味も含まれるようになったんだな〜。」と

ちょっとうれしく思ったかーちゃんなのでした。

 

 

気がつかれて

「あら!なーに??」なんて話しかけられると

尻尾を丸めて逃げてくるけどね(笑)

 

f:id:ancoco5535:20180510075345j:plain

「今日は気がつかれずに3人の匂いを嗅いだワン♫明日は5人目標だワン!」

なーんて思ってたりして〜😊😊😊

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村