且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

最近気にしてる事。

 

おはようございます!

 

 

 

アンコはたびたび後ろ脚を投げ出してくつろいでいます(*^^*)

 

↓↓↓こんな感じで~。

f:id:ancoco5535:20200616102126j:plain

 

見ての通り

肉球含めて 後ろ足が小さめなんですよね。

ヘルニアで後ろ足に麻痺が出て手術したことも影響してるんだとは思うけど。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200616102156j:plain

 

最近お散歩中に

平坦なところでコケたり

幅20cmくらいのグレーチングでコケたりが何回かあって。

 

ちょっと気を付けて様子を見ながら

後ろ脚の筋肉をもう少しつけたいなと思っているところです。

気合を入れてトレーニングというよりか

アンコが楽しみながらできるようなことを考えたいな。

 

 

そうだ。

もしコケたり、何か失敗した時は

ワンコを笑ったりしないであげてくださいね~。

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村