且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコ現る。

 

おはようございます!

 

 

 

 ニコは

実家の母が、家の裏手の小さな空き地のような駐車場で拾ったワンコです。

2016年2月のことです。

 

f:id:ancoco5535:20210202121111j:plain

これは病院で毛を刈ってもらったあとの写真です。

 

 

 

母からの電話では

毛で顔はよく見えないけどヨークシャーテリアじゃないか?って。

それくらい毛が伸びてしまっていて犬種すらもよく分からない様子だっ

たのでしょう。

 

 

保護直後のニコを私は見ていないけれど

ニコの状態からも飼い主は探していないであろうことは

簡単に想像できました。
 

 

f:id:ancoco5535:20210202121028j:plain

 

この写真が送られてきた時に

なんで体は短いのにマズルのとこだけ切ってくれなかったのかな?

って不思議だったんですけど。

 

「切らなかったんじゃなくて切れなかったんだな。」

 

っていうことを理解するのにさほど時間はかからなかったです(笑)

 

 

 

病院の診察では

脱水症状も見られたということで。

おそらく二日間くらいは飲まず食わずで外にいたのではないか?

という話でした。

無事でいてくれて本当に良かった(^^)

 

 

でも。

この時はまだ、うちの子になるなんて想像もしてなかったのです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村