且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

話が通じなかった件。

 

おはようございます!

 

 

 

犬連れでマンションのエレベーターに乗る時は

アンココそれぞれキャリーバッグに入ってもらって、

フタを閉めた状態で乗っています。

 

 

 

私の間違えた対処で

一時期パニック的に吠えるようになってしまったココ。

今では平気になったけど

やはり狭い空間に変わりはないし

他の犬が乗っていれば少なからず緊張もするはずなので刺激調整のためにそうしています。

 

と同時に

昔のココのような状況の犬と一緒になる事もあるので、

そういう子たちへの配慮の意味も。

 

心の中で「頑張れ!」って祈る事も度々。

 

 

 

 

 

今朝エレベーターで一緒になった飼い主さんが

「外で会うと平気なのにエレベーターの中では吠えちゃう犬が結構いるんだよね~。」と。

 

「狭いですし自分から距離取れませんから仕方ないですよね…。」と私。

 

「不思議だよねー。」と飼い主さん。

 

……まったく話が通じなかった^^;

不思議じゃないんだけどな~。

 

 

 

自分の犬が平気だと

なかなか気が付かなかったり、

そもそも犬って…の認識がバラバラなんだよな~と再認識した今朝の出来事でした。

 

私だってココが吠える子じゃなかったら

今頃同じように思ってたかもしれない…。

 

 

ちなみにこの時のココは

キャリーバッグの中で

オヤツ握ったかーちゃんの手をベロベロ舐めまわしてしたのでした(≧∇≦)

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村