且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

この時期になると…。

 

おはようございます!

 

 

 

寒くなってきたなと思ったら

連日各地で大雪のニュース。

 

体も慣れていないだろうし

雪かきしなければいけないとなると

本当にしんどいだろうな~と思いながら見ています。

どうか運転含め怪我などに注意して下さいね。

 

 

 

ありがたいことに

冬でもちょっと着込めばお散歩には苦労しない

アンココニコ地方。

とにかく足の防寒をしっかりすれば

たいていの寒さは大丈夫!

 

 

しかもアンココは寒い方が

俄然張り切って歩くので

散歩してるうちに体はポカポカ♪♪

 

 

アンコも走るよー!

 

 

この時期は

ココのヘルニアが再発する要注意な時期なのだけど、ここ数年元気に過ごせています。

それも本当にありがたい(^^)

 

しっかり歩いて筋肉落とさないようにしなければ!

…これ間違いなく毎年言ってる気がする(- -;)

 

 

この時期は

家族や周りの人たちの健康について思いを巡らす時期でもあるんだなぁ。

 

 

犬たちも飼い主たちも

元気にクリスマスを迎えましょう~!

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村