且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

モヤモヤした朝。

 

おはようございます!

 

 

先日

母親が子供に厳しい口調で詰め寄ってる場面に遭遇しました。

なんと乗り込んだマンションのエレベーター内で繰り広げられていまして…。

 

 

子供は大泣きしているだけなのだけど

お母さんからの厳しい質問が次から次へと。

 

どうやらよく物を無くすらしく

その日も幼稚園か小学校かで使う何かが

無くなってしまったみたいなんですよね。

(それくらいの年齢に見えました。)

 

 

他人が乗り込んできたにも関わらず

叱りが止まらない時点で

お母さんは余程追い詰められているのかな…って想像しました。

自分のイライラを止められないが故の行動になっちゃってるんですよね。

 

 

↓↓↓ニコが荒れ始めた頃の写真です^^;

何でも犬に置き換えて申し訳無いけれど…。

 

ニコの事でかなり追い詰められていた時

私には学びという面で支えてくれる場所があったし、一緒にキャンプしたり、ただただ愚痴を聞いてくれる友の存在に救われました。

 

あのお母さんにも

そんな場所があると良いのだけどな。

 

かといって、

声は掛けられなかったな…。

 

朝からモヤモヤした気持ちで出社したのでした。

 

私もあんなに責められたら泣くわー(><)

いや…反撃するかも?!

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村