且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

迷子じゃなくて良かった。

 

おはようございます!

 

 

少し前の話になりますが

金曜日の夜遅めに

ニコと近所を散歩していました。

 

 

ご機嫌にあちこち匂いを嗅いだりして

調子よく歩いてたニコ。

 

 

大通りに出たところで

リードを引きずったシュナさんが

ニコニコしながらニコの側に…ややこし(笑)

 

え?!迷子??

とビックリしてそっとその子のリードを持ったところに、特に慌てるでもなく飼い主さん登場( ̄▽ ̄;)

 

 

そのシュナさんはニコと遊びたがっていたようだけど。

尻尾下げて私に助けを求めるニコを見て、嫌われちゃったよ…と言って去っていきました。

 

 

その後ニコのテンションダダ下がりで

抱っこ抱っこになっちゃったけど、

そんな所に

出張から帰ってきたとーちゃん登場で

すっかり尻尾が上がって

お散歩継続できたニコなのでした。

 

忙しい夜ん歩だったな^^;

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村