且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

いよいよ来たか…。

 

おはようございます!

 

 

実は金曜日から

家庭内別居…いや…完全別居スタイルのわが家(^^ ;

 

パーマもいないわよー。

 

 

とーちゃんが流行病に罹りまして。

荷物をまとめて実家に帰りました。

誰も住んでない避難場所があってラッキーでした。

 

今まで上手くよけてきたのに…残念。

 

 

私は濃厚接触者なので

今日も休みを取って様子を見ているけれど

この3日間特に異常無しです。

 

 

 

おかげで

部屋中の除菌に始まり

カーテンを洗濯したり

大掃除以上に部屋が綺麗になりました♪♪

 

 

 

今は潜伏期間が2~3日というパターンが1番多いらしいけど。

いつまで様子を見れば良いのやら…悩むわぁ。

仕事場に絶対うつせない事情を抱える人がいるので余計にね。

 

 

幸いとーちゃんは軽症なのでご心配なく。

でも最近本当に流行ってるなって実感しています。

知り合いには重症化して大変だった人もいるので、どうか皆さん気を付けて下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。

モノトーンアンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村