且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

いろんな発見。

 

おはようございます!

 

 

今朝の体調も良好です(^^)

 

どうやら私は感染を免れたようです。

ホッとしましたー。

明日から仕事復帰します。

 

 

アンココ(特にココ)は

久しぶりに寝室とリビングを自由に行き来しています。

 

 

ニコと部屋を分けるまでは

今のとーちゃんとニコの寝室が

犬たちのトイレ部屋でした。

 

アンココにとって

自分たちの寝室から1番遠い部屋がトイレというのは犬的にとても良かったんだと思います。

 

この4日間で

何回かとーちゃんの寝室の扉前で粗相がありました(^^ ;

 

もしかしたら匂い付けもあるのかもだけど。

トイレだった頃を覚えてるんだろうなと。

 

 

そして眠くなると

何度も振り返って私の顔を見ながら

トコトコ寝室に消えていくのでした(^^)

やっぱり自分の寝室が落ち着くようです。

 

 

久しぶりのひとりと2匹の生活で

何気にいろんな発見がありました。

 

そういえばココのピンポン吠えもなくなってたな~。

私の様子で警戒するほどの事じゃないと判ると

そのまままた寝始めます。

犬ってすごいな。

 

 

ランキングに参加しています。

モノトーンアンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村