且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

妄想中。


おはようございます!

 

 

今回の白馬旅行で

リビングにアンココニコが一緒にいるのが

より自然になったように感じました。

 

 

仲良く…では無く

お互いの存在をあまり気にしないでいられる感じ。

 

目標にしてたのはまさにそこなので

飼い主としては嬉しい限りです(^^)

 

ちなみに

今回泊まった貸別荘はこんな感じです♪♪

 

 

実はニコの方は

とっくの昔に大丈夫になっていたのだけど…。

ココの方がニコに近寄られるのがどうしても嫌だったみたいで。

散々嫌な思いをしたから無理もないです。

 

 

 

そんなココの様子が

またちょっと変化した今回の旅でした。

 

 

いろんな所に泊まりに行くことで

こういうレイアウトなら

みんなが落ち着いて居られそうだな~とか

飼い主の学びにもなっています(^^)

 

 

ニコの負担にならないように配慮しながら

家のリビングを

少し模様替えしてみようかと妄想中。

 

ネックは大きなダイニングテーブル。

お気に入りだし捨てたくないけど

あれを撤去しないとなかなか変えられないんですよね…。

 

まあそんな問題はあるけれど

家族揃っての夕飯はそう遠くないかもしれません(*´艸`)

 

 

 

ランキングに参加しています。

モノトーンアンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村