且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

シニアの未病対策。

 

おはようございます!

 

 

夏休み前から

お腹は壊してないんだけど

食べたり食べなかったりを繰り返してたココ。

 

 

元々消化器系に難ありで

リパーゼの件もあったので

腸と膵臓の薬を飲んでたのだけど

どうもスッキリとは体調が戻らない感じ。

 

 

 

体温が低めだと指摘もされていたから

冷房の設定温度に悩んだり

食べ物見直したり

実は試行錯誤していました。

 

 

 

20日に再診の予約を入れてたので

先生にお伝えしてココを託しました。

 

診察が終わって

「今日はお灸をしてみました。」と先生。

 

「へ?先生お灸もするんですか??」

全く知らなかった私。

 

 

なぜしたかの説明と

興味もあったから

ついでにお灸についていろいろ教えてもらって

帰ってきました。

 

お腹の薬は継続してるけど

その日から絶好調のココ。

たまたま治る時期だったのかもしれないけど

シニア犬の未病対策としては

良いかもな~って思いました。

 

友達からもらった棒灸を持っていたので

さっそくセットする道具を買ってみました。

 

慣れるまで

まずは自分に使ってみようと思います♪♪

 

 

ランキングに参加しています。

モノトーンアンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村