且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

磨きたまえ。

 

おはようございます!

 

 

今朝も食後の歯磨きタイム。

 

「うむ。磨きたまえ。」

 

 

歯磨き中もこの姿勢を変えないココ。

さすがの貫禄です^^;

 

 

1箇所ごとに

磨き終わるとチュールをペロリ(*´艸`)

 

 

 

小さい歯の根元に

磨き残しを指摘されることが多かったので

自分にも普段使っている

先端がシュッとした歯ブラシを部分的に使ってます。(ブルーのやつね。)

 

ちなみに

使う前にかかりつけの歯医者さんに相談してみた事があるけれど否定的な反応でした。

なのであくまで自己判断で使ってるけど

ココには合ってる気がします。

 

無理やり進めてしまって

一時は逃げ回ってたココだけど。

1からやり直して本当に良かった…。

その間に無くなった歯もあるけれどね。

 

ハズバンダリートレーニングを学ぶと

歯磨きだけに留まらず

急にしなくちゃいけなくなった事や

他のいろんな場面でいきてくるんですよね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村