且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お別れ。

 

こんばんは。

 

 

何となく気分が上がらず

ブログ更新をおサボりしておりました。

 

 

 

そんな中

昨晩夜中…だから日付けは今日ですが

義父が亡くなりました。

 

緊急搬送から今の施設に移って約1年。

結局口から食べる事は叶いませんでした。

 

 

<生きる>って何だろう?

どうしてあげるのが1番良いんだろう?って

モヤモヤ考え続けた1年でした。

とーちゃんはもっと複雑な思いを抱えた1年だったんだろうと思います。

 

 

 

病院に搬送されてからは

出来る事がほとんど無くて。

 

今思えば…、あの時こうすれば…って

過去への後悔ばかりです。

 

後悔の無いお別れはそうそう無いんだと思いますけどね。

 

 

そんな訳で

またブログをサボるかもしれないけれど

アンココニコは元気にしているのでご心配なく。

 

今夜はニコがとーちゃんと一緒に

やっと自宅に帰って来れたお義父さんに付き添ってくれてます。

 

 

お彼岸ですからね。

お義母さんと相談して一緒に行くことにしたのかな。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村