且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

朝のひとコマ。

 

おはようございます!

 

 

平日の朝は何かと忙しい。

 

じーーっ。

 

部屋を出たり入ったりしてるかーちゃんを

それぞれの場所から観察してるアンココ。

 

 

出かける時は

飼い主が落ち着いた状態で

慌てた匂いを出さないように家を出るようにしてるので、早目に支度を終えて椅子に座ってのんびりするようにしています。

 

 

かーちゃんが椅子に座って落ち着くと

ココの目がとろーんと…(*´艸`)

座ってるだけで安心してくれるんだなと思うと

かなり嬉しい♡

 

 

この後

必ずクレートに移動してマジ寝に入るココ。

毎朝のパターンになってます。

 

そして

「行ってくるね♪♪」と声をかけてゆっくり部屋を出てきます。

 

繊細だったココと

時間をかけて作ってきたお約束。

 

レーニングというよりコンディショニングっていう夏目先生の言葉がいつも頭の片隅に♪♪

 

 

それなのに

「あ!メガネ忘れた!!」とか言って

バタバタ取りに帰る約1名。

ビックリして激吠えしてるココ^^;

 

なかなか思う通りにならないのも

これまた人生か。

 



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村