且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

石神井公園お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

木曜日は有休を取って石神井公園へ。

お散歩トレーニング(犬の森オフ会)に

ココと参加してきました。

 

 

気持ちの良い季節なのでね。

出来るだけいろんな場所を歩いて欲しくて。

電車移動もたまには良いね(^^)

 

 

 

この日は思いのほか暑くて。

しかも大量の蚊が出没^^;

 

ニームを持参してたから

ココにも自分にも何回かシュッシュッとしたけど、結局私は4箇所くらい刺されました。

 

ココには不思議と蚊はあまり寄ってこないんです。クリームだからかな?

蚊に好かれるのはいつも私とアンコ^^;

 

 

 

いつものように

のんびり歩いたり、ばらまきノーズワークをしたり。

 

それぞれが必要な距離を取って

時にはお母さんに止められたりしながら

リラックスして過ごす。

まさに社会化ってそういう事なんですよね。

 

妙にトレーニングチックな事をやろうとしてた時期もあるけれど、ちっとも上手くいかなくて。

今なら何故あれがダメだったかよく分かる。

やっぱり必要なのは飼い主の知識の更新なんですよね。

 

 

犬たちが

生き生きとした表情で変化していく様子は

こちらを自然と笑顔にしてくれます。

こういう有休の使い方良いよね♪♪

 



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村