且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコとの散歩。

 

おはようございます!

 

 

この土日はよく歩きました(^^)

お天気も良かったですしね。

 

 

昨日はとーちゃんが昼まで仕事だったので

ニコとマンツーマン散歩。

 

日曜日は子供がたくさん遊んでるので

ニコはなるべく人が少ない午前中に

たっぷりお散歩することにしました。

 

 

写真は元気ないやつばかりだけど…^^;

 

 

最初

マンガみたいにガタガタ震えてたので

しばらく抱っこして

日当たりの良い場所で

オヤツ探しで鼻を使ってリラックス♪♪

 

その後は尻尾も上がって元気いっぱい歩き切りました。

 

 

ニコは特に横断歩道が苦手なんですよね。

真ん中で立ち往生してしまう事もよくあります。

 

見えてないのにね…。

そう考えると飼い主からの声掛けが

焦ってる感じをだしてしまってるのかも??

 

ちょっと修正しつつ様子を見てみます。

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村