且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

里帰りというのかな?

 

こんばんは!

 

 

こんな遅い時間の更新となりました。

 

今日は

ニコを連れて私の実家に行ってきました(^^)

 

せっかくなのでお墓参りもして~。

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

ニコは実家の母が裏の駐車場で保護しました。

 

近所の人が遺棄した可能性もあったので

もしかしたらニコにとって良い思い出は無い場所かもしれない。

辛かった事を思い出して欲しく無いので

今まで連れて帰る事はしなかったけれど。

 

昨年近所に母が引っ越したんです。

それで今回一緒に帰ってみました。

ある意味里帰りになるのかな?

ニコは7年ぶりです。

 

最初はバッグから様子を伺ってたけど

そのうち自分から散策し始めました(*^^*)

 

 

ちなみに実家には元野良のネコが2匹います。

 

こまめ

あずき︎︎ 

 

 

今回初耳の話があって。

…ていうかもっと早く教えて欲しかったけど。

 

ニコが棄てられてるのを母に教えて

その場所まで案内したのがこまめだったんですって!!

(その頃は半野良で外と家を自由に出入りしてたんです。)

 

 

ニコの命を助けてくれたこまめだけど。

今回は警戒してコタツから出てきてくれませんでした💦

 

お礼にチュールでも贈らなければね。

こまめ、ニコを繋いでくれてありがとう(^^)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村