且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの能力。

 

イラストレーターの吉泉ゆう子さんから

こんな可愛いイラストが届きました♪♪

 

いまアンココニコそれぞれのイラストを描いてもらってる最中で、これは予告含めた先出しプレゼント。仕上がりがますます楽しみです!

 

 

 

ニコは見えてなくても

犬とのすれ違いには敏感で。

 

まあまあ距離があってのすれ違いでも

そっち方向に顔が向くし

振り返って匂いで確認するような事もよくあります。

 

 

土曜日の散歩では

ある場所で急に立ち止まり

抱っこしてー!!になってしまいました。

 

励ましたりしてみたけど全然ダメそうなので

抱っこするとすぐ、横のマンションから柴犬さんが出てきました。

 

 

単なる偶然かもしれないけど。

ニコは分かってたんだなって私は感じました。

 

見えない分

鼻と耳フル活動で安全かどうか気を配ってるんですよね。

 

私には到底及ばない能力を持ってるんだなって感心してしまいました。

 

その後夢中で匂い嗅ぎして

顔に葉っぱくっ付けて歩き出したニコ(^^)

 

 

こういう時の「大丈夫だよ!」なんていう励ましはいかにナンセンスか。

むしろ守ってくれない人認定されてしまうなって思った出来事でした。

 

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村