且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

下田旅行最終回。

 

おはようございます!

 

 

 

下田まで行ったのは初めてだったけど

とても良い場所でした(^^)

のどかでゆっくり時間が流れてる感じ。

 

 

地元の魚屋さんにお願いした刺し盛りも美味しかったし♪♪

 

 

でも旅行者によって

海岸が荒れてしまったり、違法にサザエやアワビを採る人が後を絶たないため、立ち入りを制限しなければいけなかったり。

 

別荘地にペットを置き去りにする人も多いようで、貸別荘のオーナーさんはそんなネコ達を4匹引き取ってるんだそうです。

 

 

 

動物愛溢れるオーナーさんからそんな話しを伺って、人間て一体何なんだろうな…と悲しい気持ちにもなりました。

 

 

これでわが家の年越し旅行記は終了です。

 

 

悲しみからスタートした2024年ですが

心休まる日が1日でも早く訪れる事を祈りつつ

目の前にあるいつもの今日を感謝しながら過ごしていきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村