且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

昨日のお散歩。

 

おはようございます!

 

 

寝ようと思ったところに

昨晩の地震の速報が…。

どうか被害が大きくなりませんように。

 

 

先日の石神井公園にて♪♪

 

 

昨日は出先から直帰したので

まだ明るいうちに帰宅。

 

それにしても日が延びましたよね(^^)

何だか得した気分で

アンココ連れてお散歩へ。

 

 

スタート直後に

不意にワンちゃんと遭遇。

 

驚いて一気に興奮が高まったようで

ワン!ワン!とココ。

 

咄嗟の出来事だったけど、

引っ張らずにココをその場に留める事が出来てナイスジョブ( * ¯꒳¯ )bだった私(笑)

 

すかさず「アンコえらいね♪♪」ってアンコを褒めて(笑)

ココに背を向けてカートを進めたらついてきました(*´艸`)

 

 

 

 

お母さんはそれは望んでないよって

たぶんココには伝わったと思う。

 

まだまだ私の失敗はあるけれど

確実に深いコミュニケーションが取れるようになってきてると感じるこの頃。

 

 

 

夏目先生に教わっているリードワーク。

リードワークは身体術だけど

ABAの理解がとても大事だったりします。

 

横文字が出てくると難しく感じるかもしれないけど、

ABAを知ると日常周りで起きてる事が整理されて生きやすくなるなって感じてます。

 

私が学んだのはほんの入り口だけど

それでも十分そう感じます。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

ABAってナニ?って人も楽しく学べるセミナーが大阪でも開催されるようです。

7月ですのでぜひ~♬

 

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村