且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お水は器にたっぷりと。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は午後1時過ぎくらいから急に良いお天気に❗

無事にお散歩も行く事ができて良かったです♫

 

 

そうそう。

みなさん知ってる事だと思いますが

ワンコって水飲む時、舌を裏側に折り畳んで

すくって飲むじゃないですか。

 

f:id:ancoco5535:20171123215253j:plain

そんなことを再確認した写真が撮れました😊

すきやきのお肉みたいに上手にたたまれてるー(笑)

 

 

ココを迎えたばかりの時は知らなかったんですよね。

だから水飲みもペットショップから勧められるがままに

サークルに取り付けてノズルから飲むタイプの水飲みを使ってました。

 

パピーだと足突っ込んじゃったり、こぼしたりしちゃうから

ショップではその方が手間が省けて良いのかもしれないけど

思うように飲めなさそうですよね。

 

f:id:ancoco5535:20171123220036j:plain

 

やっぱりお水は器に入れて、好きなだけ

ジャブジャブと豪快に飲ませてあげたいです😊

 

 

 

さあ。今日行けばまたお休みがやってくる♫

木曜日祝日ってなんだか良いな〜。

かーちゃんは舌に口内炎が二個も出来てしまいました😱

疲れも出たのかなー?

週末予定も入れてないので、

散歩してのんびり過ごしたいと思います。

 

みなさんも良い週末を〜!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村