且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

幸せの寝顔。

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

昨日ニコのお家トリミングはブラッシングのみ。

二日間くらい間を空けて様子をみてみようと思います。

 

コメントでもいただいたのですが

もし普段我慢させてお手入れしているとしたら

痛い思いをさせてしまった。。という失敗は

かなり大きなダメージになっていたように思います。

 

やるかやらないかの選択権を犬に認めるやり方で

少しずつ進めてきたことが

今回のような飼い主の失敗によるダメージを最小にしてくれたんだな〜と

思いました。

といっても、失敗しない方が良いに決まってるので

今後は気を付けます!!

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180403233220j:plain

 

ワンコの寝顔は

何とも幸せな気持ちになりますね〜。

アンコはカメラを向けられるのがあまり好きじゃないようなので

必然的に寝てる写真が多くなるんですよね😊

 

 

f:id:ancoco5535:20180403234044j:plain

 

ココの寝顔はかなりホラー😱😱😱

たぶんかーちゃん似。。いひひ😁

 

 

 

今日あたりから週末にかけて

気圧がガクーンと下がる日が多くなりそうです。

今のところ土曜日は雨マークも出ています。

季節の変わり目でもあるし

無理せず深呼吸して過ごしましょうね♫

 

 

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村