且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ザワザワ。

 

こんにちは!

 

 

 

コロナウイルスの件で

世の中がかなりザワついてますよね。

 

いろんなデマも飛び交って

トイレットペーパーを筆頭に

紙製の日用品がお店から消えたり(><)

 

 

f:id:ancoco5535:20200229120021j:plain

 

今朝ニコの散歩に出た時も

トイレットペーパーを持った人と

何人もすれ違いました。

 

さすがにみんな1袋か2袋ずつだったけど。

きっとそろそろ買おうと思ったのに品切れだったんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200229105055j:plain

 

こういう時は

人の不安を煽るような情報が出やすいので

 

どこが発信元なのか?

きちんと裏付けのある情報なのか?

 

それがきちんと調べられない情報は

シェアしないように気を付けてます。 

 

 

f:id:ancoco5535:20200229105207j:plain

 

ニコは

いつも通り

今日も元気にボールを追いかけてました(^^)

 

 

人のザワザワは犬たちにも伝わるからね。

やることはちゃんとやって

なるべくいつも通りに。

早く収束すると良いな。

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村