且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

風が強かった!

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は朝から風が強い1日でした。

 

f:id:ancoco5535:20200511100720j:plain

 

お散歩に出たアンコも

風にあおられて~~~

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200511100751j:plain

 

お耳がダンボー🐘🐘🐘

 

 

その割に湿度が高くて

ちょっと走ったりすると汗がジットリ( ̄▽ ̄;)

梅雨がやってくるのね~。

 

 

 

営業するのが難しくなってる飲食店などでは

テイクアウトの他に食材を売る店もちらほら出てきました。

近所のレストランでは

イタリア野菜や手作りモッツァレラチーズ、ドレッシングなどの販売も。

スーパーにはあまり行かず

そういうところで買い物してるけど結構楽しいですよ(*^^*)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200511100623j:plain

 

昨日お散歩途中に休憩した広場でも

近県の野菜を販売していました♪

青空マーケットだけど

混雑しそうだったら人数制限出来るように配慮されていて。

そして入り口で手指の消毒とマスク着用はマストです。

 

 

f:id:ancoco5535:20200511100652j:plain

 

そこで購入した<こしあぶら>と<こごみ>。

 

以前友人が帰省した時に地元で採ったものを送ってくれて。

その時初めて知った山菜です。 

なかなかスーパーではお目にかからないので思わずゲット!

とーちゃんが美味しく天ぷらにしてくれました。

 

 

自粛生活もだんだん慣れてきて

買い物の仕方とか生活の楽しみ方のコツが分かってきたように感じます。

今後も新しいルールでの楽しみが増えていくのだろうな~♬

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村