且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

毎年恒例の。

 

おはようございます!

 

 

 

 

春と言えば狂犬病予防注射を摂取する季節。

そしてフィラリアのお薬も準備しなくてはですよね。

 

でも今回のコロナの件で

集団接種の日程も変更になっていたようだし

わが家としても特別急ぐ理由もないから

病院に行くのを控えてました。

 

 f:id:ancoco5535:20200512102109j:plain

ずっと行っちゃダメってほーりつが出来たんですってよー。

ココちゃん、ウソはいけません(;^ω^)

 

 

 

ただ急に気温が上がってきて

フィラリアのお薬をスタートしなくて良いものかどうか

ちょっと悩みまして。

 

かかりつけの病院に相談したところ

区からの要請に応じて

5月いっぱいは体調を崩したワンコさんの診察のみにしているのだそう。

 

というわけで

6月あたまに予約を入れました。

でも会社の同僚に聞くと

もうすべて完了しましたよーという話もあり。

 

同じ東京都でも区によってだいぶ違うのか??

もしかして同じ区内でも病院の判断しだいという事なのか。。。?

よく分からないけど

わが家の大出費祭りは6月になりそうです。

 

 

 f:id:ancoco5535:20200512102152j:plain

どうせ出費するならお肉にしなさいよ。。むにゃ。。むにゃ。。

 

 

 

毎年思うけど

×3ってパンチ力あるわ~(;^ω^)

税金の徴収の季節でもあるしね~。

 

頑張って働かねば。

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村