且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

二週間安静です。

 

おはようございます!

 

 

 

 

日曜日は早起きして病院へ。

 

f:id:ancoco5535:20200705204908j:plain

待合室を避けて車待機です(^^)

 

 

 

前日の散歩では

まったく問題ないくらい走り回ってたので

気のせいだったかな??と思ったけど。

 

 

やっぱり初期の椎間板ヘルニアでした。

場所は背骨の真ん中の少し上くらい。

 

 

 

雨で2日間お散歩に行けなかったから

悪化しなかったんだろうな。

お天気も味方してくれたかな♬︎♡

 

 

f:id:ancoco5535:20200705205507j:plain

 

注射してもらって、

お薬も処方してもらいました。

 

 

本犬はいたって元気で

そんなに安静に出来るかどうか不安なくらい。

 

 

4年前くらいに発症してからは

上手に付き合っていくしかないと思ってるので、

これからも手術にならないように

早目に対処していければなと思ってます。

 

それにしても

中と外の気温差や湿度、気圧の変化は

かなり影響あるんだな〜。

これはヘルニアに限ったことではないと思うので

みなさんもお気を付けくださいね!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村