且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

早めのケア。

 

おはようございます!

 

 

 

 

さむーーーい!!

急に気温が下がりすぎて何を着ていいか分からないです(;^_^A

昨晩はアンココがかーちゃん毛布の中に入ってきました。

 

「冬が近づいてるな~。」

 

<犬たんぽ>で季節を感じるのは犬飼いあるある♬

 

 

 

 

でも犬たちにとって

お散歩するのは今くらいがちょうど良さそうですね(^^♪

昨日は全員ルンルンで

暑そうにするでもなくお散歩を楽しみました。

 

f:id:ancoco5535:20201019101627j:plain

こうやって見ると

ニコの首太くなったなー!

 

 

 

 

最近お散歩中ココの背中が少ーし丸い??ってちょっと気になって。

寒くなったこともあったし

早めにメンテナンスに行ってきました。

 

f:id:ancoco5535:20201019101652j:plain

ドキドキ。。。

 

 

待合室では気配を消すアンココですが

写真みたいにかーちゃんが盾になってあげると

そのうち真横になって寝てしまいます。

緊張する場所だから

よりリラックスできる環境で待てると良いですよね。

車の中で待ってもいいですよね。

 

 

f:id:ancoco5535:20201019101716j:plain

れーざーちりょうだったから痛くなかったよー!

 

 

早めにケアして

今年の冬はヘルニアが再発しないようにしたいね。

 

 

 

ちなみに。。

先日別の病院を受診したときに

「アンコちゃんは診察台でも全然心拍数上がらないんですね~♪」

って言われたよ💦

アンコ姉さんさすがですわ。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村