且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココちゃん不調。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日仕事から帰ってきたときは普通だったのに

ごはんを食べ終わって、とーちゃんが帰ってきた頃に

どうもココの様子が変。

動きがスローでブルブルするのを躊躇してる感じ。。。

背中を触ってみたけれど痛みはなさそう。

でもきっと違和感があるんだな。

 

 

確か去年も12月頃にヘルニアになったんだった💦

大事を取ってお散歩は止めにしました。

そして<あずきのちから>を引っ張りだして

背骨に沿って当ててみたよ。

 

 

f:id:ancoco5535:20181126232907j:plain

 

気持ちよかったらしく

目がだんだんトロンとしてきて寝ちゃいました。

 

 

 

お友達ワンコさんも軽いヘルニアらしいとの投稿をSNSで見たばかり。

急に冷え込みがキツくなってきたので

体調不良が出やすいですよね。

人もワンコさんも気を付けてお過ごしくださいね。

ココもしばらくは注意して見守りたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バッグ犬をぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村