且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

気が付けば。

 

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200807100120j:plain

 

無遠慮にカメラを向けられて

カーミングシグナルを出してるこのキリンさん(笑)

 

先日仕事で出かけた先で見つけて購入しました。

ニコが速攻壊すかな~と思ってたけど

今日現在無傷です!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200807100146j:plain

 

中に綿が詰まったオモチャだと今でも壊すかもしれないけどね。。どうだろ??

遊び方もだいぶ大人になってきたな~と感じるこの頃。

 

とにかく破壊することに一生懸命だった頃とは違って

飼い主とのコミュニケーションツールとしてオモチャを使ってるなと

思う時がたびたびあります。

 

 

「ほらほら、見て見てー!楽しいよー!」とオモチャを鳴らして誘ってみたり

「取れるもんなら取ってみなさいよ♪」ってそっと口から離したり。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200807100218j:plain

これは「このボールかーちゃんも狙ってるな。。」の顔( *´艸`)

別に欲しくはないけどね。。💦

知らんぷりしてるとわざわざ膝の上に持ってきてカミカミしたりするので

たまに取って投げたりとお相手させてもらってます。

 

大人になったというか

オモチャそのものに執着しなくなった。。ということか。

気が付けば全体的にかなり穏やかな性格になっていたのでした。

 

 

 

さて。かーちゃんは明日頑張れば夏休みに入ります。

とくに旅行行くわけでもないけどね。

散歩、昼寝、読書。。そんな感じでのんびり過ごしたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村