且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

トリミング行ってきました。

 

おはようございます。

 

 

 

そういえば

少し前にトリミングに行ってきたアンココです♪

 

f:id:ancoco5535:20210929100909j:plain

フワサラですよ~♬

 

 

前回からトリミングテーブルではなくて

一部の施術を床でやってもらっています。

 

そして今回はさらに

アンコの爪切りをしたら次はココの爪切り…というように

ひとつの作業を順番に、という方法を試してくれたようです。

 

動画を見せてもらったら

床に伏せてくつろいだ状態で爪切りをしてもらうアンコと

その向こうで自由に探索しているココの姿が…(〃艸〃)

 

ずっと同じ姿勢でいることの負担を減らそうとしてくれてるんですよね。

 

 

自分のやり方を犬に合わせて変化させるって

プロであればあるほど、案外難しいことなんじゃないかと思ったりします。

犬の方を変えるのがプロの技だって思ってる人も多いのかもしれない。

そしてもちろん自分の店じゃなければできない事でもあるし。

 

f:id:ancoco5535:20210929101028j:plain

ココもフワサラ(^^)

 

 

 

これはいろんな事に共通するような気がする。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村