且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

いろい思い出し中。

 

おはようございます!

 

 

 

ココの懐かし写真がもう少し続きます(^^)

 

f:id:ancoco5535:20220401100930j:plain

 

人生で初めて一緒に暮らした犬がココ。

 

 

犬についての知識があまりにも無かったから

人から聞く話やインターネット、本から得る情報の選別が出来てなかったな~って思います。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20220401101001j:plain

 

 

パピーの頃とても痩せていたココ。

 

「パピーだったらもっとお腹ポンポコリンになってないと…。」って言われて必死に食べさせようとしてたな~。

 

でも当時のココは食べムラが激しくて

平気で2、3日食べなかったりしていたんですよね…💦

 

焦る、焦る。

完全に私フードジプシーでした^^;

 

 

f:id:ancoco5535:20220401101101j:plain

 

今なら

4ヶ月までペットショップで過ごした時間や

もっと遡って

生まれた直後からの環境を想像する事が出来るから。

いろんなこと(トイレの失敗とかね💦)焦っても仕方ないって思える。

 

そして今なら食べるものを探すだけじゃなくて

食べる事をたくさん褒めて、食べ方を工夫するだろうな~。

 

 

玉石混在の情報を見分ける力をつけることは

自分も犬も救うことになるなって思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村