且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

懐かしの写真。

 

おはようございます!

 

 

またまたSNSで過去の懐かしい写真が

思い出として上がってきました。

 

ニコの顔…^^;

うちに来て1年半くらい経った頃かな~。

 

当時はだいぶ表情が柔らかくなったなと思っていたけれど、今見返すと険しさを感じる写真も多いです。

 

 

これは最近のニコですよー。

 

ちょうどアンココ(特にココ)に襲いかかる行動が頻発していた頃で、部屋の中でもずっとハーネスとリードをつけていました。

 

ハーネスもなるべく体に触らずに

サッと付けれるタイプを選択してしたし。

 

当時は

アンココとニコで部屋を分けたら終わりだな…と思っていた節があって。

どうにかそうならないように頑張っていたけれど。

 

常に飼い主がハラハラしながら見ているという状況は、犬達にも良くない影響を与えていたはずですよね。

 

結果的に攻撃行動を繰り返させてしう事になってしまいました。

 

時間切れなので続きます♪♪

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村