且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコのお手入れ。

 

おはようございます!

 

 

 

今朝も自らトコトコ洗面所に向かうアンコ(^^)

 

朝のお手入れ開始♪♪

 

※ちなみに写真撮るために置いただけで

頭にスリッカーしたりはしませんので念の為。

 

 

力が強すぎて…

要はスリッカーブラシを握りしめるように持ってしまって嫌いにしてしまった反省から

今は少しの衝撃で落としてしまうくらい

軽ーーく持つようにしています。

これは歯ブラシも一緒です。

 

 

1箇所ブラシする度にチュールをペロリ♪♪

 

 

アンコにとって洗面所は

ひとりでこっそりオヤツもらうラッキーな場所になってるはずです(≧∇≦)

 

 

絡まりやすい耳の裏だけちゃんとして

あとは全体をざっとブラッシングして←念入りにはしない(笑)

タオルで耳の中と体を拭いてお手入れ終了!

 

 

最近抜け毛がだいぶ減ってきたましたよ~。

まだ薬飲んでるけど

私の咳も治まってきたし。

お互いにとってwin-winなお手入れです(*´艸`)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村