且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今朝のやり取り。

 

おはようございます!

 

 

朝起きると

まず寝室の窓を開けるのが日課です。

そうするとココが起きてきて

さっそくベランダへ。

 

その間に私は

トイレをキレイにして、

アンココのお水を補充したり。

 

 

今朝も同じような流れで

トイレを掃除していると

お散歩中のワンちゃんの甲高い鳴き声が聞こえてきました。

 

手を止めてベランダのココに目をやると

 

…やっぱり(^^)

 

何事??って顔して

振り返ってこちらを見ていました。

 

 

いつもと違う事が起きた時や

物音がした…とか、地震や雷の時も

私の様子から危険かそうじゃないのかを

知ろうとするんですよね。

 

 

今朝は

「ワンちゃん鳴いてるね~。どうしたんだろうね~?」と言うと

柵の間からマズルを出してクンクン(笑)

↑会話が成立してますよね♪♪

 

その後抱っこして一緒に外を眺めて

「大丈夫だったみたいだね。」と床に下ろすと

のそのそ部屋に入っていきました。

昔はベランダから吠え返してたのにね(*´艸`)

 

 

こういう経験をするたびに

なるべく穏やかに、慌てないで

どっしり構えた自分でいなければな~と

思うのでした。

 

 

ランキングに参加しています。

モノトーンアンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村