且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの眼圧。

 

おはようございます!

 

 

昨日はニコを連れて病院へ。

 

 

葬儀で延期した

眼圧の再検査でした。

 

心配していた左眼は25。

前回20だったから少し上がってるけど

1番酷い時で60まで上がっていたからまあまあの辺りで落ち着いてるようです。

 

良かったね。

 

 

11月前半には3ワン揃っての健康診断。

その時に数値が変わらずだったら

当分は今の目薬でいけそうです。

 

 

本当はそろそろ摘出かな…と思っていたところだったんですよね。

 

そして調べてみると

勧められた義眼にも

その後涙が増えたりドライアイになったりのデメリットもあるようで。

ちょっと悩んでいたのでした。

 

今のままがずっとキープ出来れば1番だけどね。

ニコも来年には9歳。

悩むわぁ。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村