且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大丈夫は大丈夫な時に。

 

おはようございます!

 

 

先日、

被せていた歯が欠けてしまって

歯医者通いをしている私。

 

 

患者への説明や治療中の声掛け含めとても丁寧な対応で。時代だなぁ~と感じています。

 

 

その声掛けの中で

実はちょっと苦手なフレーズがありまして。

 

「ゆっくり鼻で息を吸って下さいね~。大丈夫ですよ~。」というもの。

 

私の中でこの言葉は、

痛みが伴う治療の前触れになっているのだ。

心臓がドクンとして緊張感が増してしまいます。

 

 

そう…。私は相当歯医者が苦手です(笑)

 

昨日もガリガリ歯を削られながら

犬たちへの声掛けも気を付けないとな…って

しみじみ思っていた私であった。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村