且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ひとりごと。

 

こんばんは!

 

 

今日はこんな時間の更新になりました。

お休みするつもりだったけど

7年前のSNS投稿が上がってきて

懐かしい気分になったので記事を書くことにしました。

 

7年前のココとニコです。

 

>また3時からウロウロしだし眠れず😭GABAあげていまやっと落ち着いたけど、私は今から寝たら絶対起きれない。あと一日、頑張れ自分!でも今朝はいつもと行動パターンが違う。

 

 

この年の3月は本当にキツかった(>_<)

絶対何かあると思いつつ

大学病院の都合で検査が延期になったりして

不安定なニコを抱えて日々泣いていた時期。

 

いつアンココに飛びかかるか分からなくて

家の中でもリード付けっぱなしだったっけ。

 

この時はとーちゃんが出張中で

5日間くらい毎日睡眠時間が2時間くらいしか取れなくてフラフラだったなぁ^^;

 

 

気象痛という言葉を知ったのもこの頃。

気圧などが体調や気分にそんなに影響を与えるんだってビックリでした。

 

この頃から3月は気分どんよりだったけど

いつの間にか特別な月では無くなってたな。

 

 

たまに犬の森で学んでなかったら

今頃どうなっていただろうか?ってふと思ったりするけれど。

 

もしかしたらニコはネグレクト状態になってたかもしれないし。そうだったら私自身とても傷付いていたはず。

 

どんな情報と出会うかってとても重要。

プロだからって丸っと信用出来ない犬の世界。

 

自分と自分の犬達を守るためにも

やっぱり自分が学ぶしかないのだな~っていうひとりごとでした(^^)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村