且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

あっちもこっちも。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は夜中アンコに起こされた。

 

f:id:ancoco5535:20200522102756j:plain

だってー。

 

 

 

枕元に座って

一生懸命かーちゃんにフンフン文句を言っていて。

一緒に寝たいのかと、

枕を半分空けてポンポンって叩いてみたけれど

「そうじゃないー!」って。

 

じゃあ。。ということで

「あんちゃんこっちだよ~。」と

トイレまでの道を確保してあげたら

トコトコ行ってチッコしてました(笑)

 

 

なんでわざわざ起こすのか?

思い当たるふしはあるのだけど

それについてはまた今度。

ともかくそれですっかり寝れなくなってしまったかーちゃんです💦

 

 

 

 そして今朝は珍しくニコがごはんを食べなかった。

 

f:id:ancoco5535:20200522102841j:plain

 ニコだって食欲ないときもあるんだよ。

 

 

 

 正確には食べたい気持ちはあっても食べれない。。といった感じ。

その時お腹もキュルキュル~って切なく鳴っていたよ。。

 

元気はあるからそんなに心配はしてないけれど。

寒暖差も激しくて、気圧も乱高下だから

敏感な子たちはなかなかしんどい季節ですね。

かーちゃんも同じく影響を受けてるもの。(⇐敏感なフリしてるわけじゃないよー!)

 

 

土日しっかり歩いて睡眠もしっかりとって

体の調子をワンコ共々整えたいと思います♪

でも明日は雨が降る時間もありそうね~(;´д`)トホホ

 

 

 生きてると本当に毎日いろんなことがあるね~。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村