且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雨が続くね~。

 

おはようございます!

 

 

 

今朝は緊急地震速報が鳴る前に

カタカタって音が聞こえて目が覚めました。

とっさに地震だと思ったけど

速報が出ないので直下型だな。。と思ったとたんに

マンションの速報が鳴りました。

でもその後は大して揺れなかったけどね。

一瞬ヒヤリとしました。。。(;^ω^)

 

 

f:id:ancoco5535:20200709101833j:plain

 

これで大きな地震でも来たらねぇ。

平常心を保てる自信はないな~。

 

 

水害の方も

まだまだ予断を許さない状況が続いています。

大雨の地域も移動しながら広がってるし。

アンココニコ地方もずっと天気予報から傘マークがとれないですね。

 

 

雨でウハウハしてるのはアンコくらい。

たぶん普段よりミミズさんの匂いが濃厚のようで。。。

毎日草の上でゴロン祭りを開催していますよ♬

平和な瞬間だ~(*^^*)

 

 

f:id:ancoco5535:20200709103425j:plain

へいわー♬

 

 

被害が出ている地域のペットさんたちは

どうしてるだろうかね。。。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村