且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

なんとタイムリーな。

 

おはようございます!

 

 

 

 

はてなブログから昨年の今頃アップした記事のお知らせが!

 

ancoco5535.hatenadiary.com

 

 

なんとニコのトリミングについて書いていたのでした。

一年前はまさか今の状況を予想もしてなかったんだな~。

そう思うとなおさら感慨深いものがあります。

 

 

 

昨年トリミングサロンにお願いしていたら

また違った反応だったかもしれません。

 

トリミングサロンでされるであろう様々な動きを

ずっと家の中で練習してきたことも大きかったんだろうなと。

慣れてない場所で、苦手なことをされるわけだから

せめて安心できる家の中で

少しずつ練習してハードルを低くしておいてあげたいですよね。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201028103240j:plain

 

サロンで教えてもらったスリッカーとやすりをさっそくポチリました♪

ニコはお散歩してるから爪切りはあまり必要ではなくて。

ただたまに自分で噛んで尖っている時があるんです。

なので前から爪やすりはほしいな~と思ってました。

 

 

上手な動かし方を教わったので、まずは自分の小指で練習しよう。

そしてニコの爪をしっかり持てるようになってからし

やすりは登場しません。。。さっそく買ったけどね(笑)

 

 

この調子で歯磨きももう少し練習したいけどな。。

ワンコのお世話ってすることがたくさんで大変ですよね。

今まで通り

これからもボチボチで続けていきます!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村