且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

抱っこで足先カット。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日はニコのトリミングでした。

 

本当はココもだったけどね。

ニコひとりで頑張りましたよ~(^^)

 

お迎えに行ったら

自分のバッグの中にちょこんと座って

外を眺めてました(*^^*)

 

やっぱり光を感じてるのかな~。

 

置いてきたオヤツも完食したようで。

トリマーさんから喜びの報告がありました♪♪

 

 

今でも

足先のカットと爪切りは私が抱っこした状態で

お願いしています。

 

私が抱っこするとニコは脱力するので

トリマーさんもやり易いし

ニコもすっかり安心してるしで

双方良しなのです。

 

 

保定って

嫌がる動物を抑え込むようなイメージを持ってる方もいるようだけど、それは違うよって教わってきました。

 

私の肩に頭を預けて

ウトウトするニコを見ながら

多くの飼い主さんに伝われば良いな~と思いました。

 

保定は抱っこだけにあらず。

そんな学びを継続しています↓↓↓

https://inunomori.memberpay.jp

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村