且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

仕事始め。

 
おはようございます!
 
 
 
今日から仕事が始まりました。
 
千葉から戻ってからは
いつものエリアをお散歩三昧。
でも普段とはちょっとルートを変えたり
たまにしか行かない場所を歩いたりしました♪
 
f:id:ancoco5535:20210104160737j:plain

アンココ連れて 義父にもちょっこと会いに行ったり。

例年のように兄弟家族で集まるのは控えて

それぞれバラバラに顔を出しました。

 

 

f:id:ancoco5535:20210104160807j:plain

 実家近くの河川敷でダッシュ!!

 

 

 

人との接触をできるだけ控えるのが良いとされてるけど

実家の義父はひとり暮らしで

仕事もほぼ引退してるから

この自粛の状況は刺激が少なすぎるんですよね。

かなり物忘れがひどくなってきてるようなんです。

 

 

f:id:ancoco5535:20210104160834j:plain

 

義父に一番必要なのは

人との関りだと思うのだけど

それがかなわないっていうのが何より厳しいです。

 

 

コロナに罹らなくても心が不健康じゃね。。。

このコロナ禍は本当に難しい問題を突き付けてるなと感じます。

 

2021年。。

自分でしっかり考えて前に進んで行かないと!

 

このブログもちょっとマンネリ化してるなと思っていて。

いろいろ考え中です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村