且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

検索の仕方って大事。

 

おはようございます!

 

 

 

 

桜の蕾が少しふっくらとし始めました♪

今日はまた寒いけど

少しずつ春に近づいてるんだな~と思います。

 

f:id:ancoco5535:20210224103339j:plain

 

最近お散歩していると

パピーちゃんが多いように感じませんか?

うちの周りでは、柴犬、ミニチュアシュナウザーのパピーが特に目立ちます。

 

 

コロナ禍で

犬(おそらく猫も)を迎える家庭が増えているそうで。

 

きっかけは何であったとしても

犬の幸せについて興味を持つ飼い主さんが増えると良いなと心から思います。

 

そして何か困ったことが起きた時

「犬 問題行動」のワードで検索すると

だいたい良くない情報に行きつくので要注意。

 

 

f:id:ancoco5535:20210224103409j:plain

それはかーちゃんがやったしっぱいだワン!

 

 その通り!

 

結局はやめさせる系ではなくて

犬としての満足度を高める方向が近道なんですよね。

こればかりは遠回りしないに越したことはないと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村