且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

びっくりしたワン!

 

こんにちは!

 

 

 

朝から雨が降っています。

今はそうでも無いけれど

急に激しく降る時間もあるようです。

すでに避難指示が出ている地域もあるようなので、

皆さんお気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

犬との暮らしは日々発見に満ちていて。

人間との共通点を感じたり、

逆に犬特有の感じ方みたいなものを目の当たりにしてへ~っと驚いたり( *´艸`)

 

f:id:ancoco5535:20210527100025j:plain

 

晴れた日はベランダで過ごすのが大好きなココ。

先日もいつものようにベランダに出ようとして、普段は無い物を発見して固まってしまいました。

ベランダに干してあった2枚の吸水マットを見てビックリしてしまったんですね。

 

 

f:id:ancoco5535:20210527101844j:plain

 

私も何かを見間違えて一瞬ギョッとする事がよくあるけれど(視力が良くないのでね💦)

状況とか記憶から予想して

「たぶんあれだろう…。」と判断する事が出来ます。

 

そこは犬と人間の脳の仕組みの違いのようで

どちらが優れているという話しでは無くて、

得意と不得意がそれぞれにあるって事なんですよね。

 

だからそんな時は

面白がって近づけようとしたり、笑ってバカにしたりしないで欲しいなと思います(^^)

 

f:id:ancoco5535:20210527102748j:plain

 

この後、

吸水マットを柵から外したら

腰が引けながらもベランダに出てきました。

そっと鼻で確認して「なーんだ♪♪」って(笑)

目の前で端っこの方に引っ掛け直したら

もう気にしないでくつろいでしたココなのでした!

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村