且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今につながってる。

 

おはようございます! 

 

 

 

 FBに2015年8月5日の投稿が上がってきました。

 

アンココは散歩の出だし、なかなか歩いてくれない。

昨日はまず草むらノ-ズワ-クをして、動いた流れで歩き出す事ができた(^^)

 

でも今朝は芝生の上に座って、絶えず鼻を動かしながら行き交うワンコたちをただ眺めてた。

私も付き合って、風に当たりながらぼ-っとしてきたよ(*^^*)

ひとしきりそうしたら入り口に向かって歩き出したから満足したみたい。

 

昨日あたりから朝晩の風が変わりましたよね~♪昼間は相変わらず暑いけど、確実に秋に近づいてるんだなぁ( 〃▽〃)

 

f:id:ancoco5535:20210805103726j:plain

こんな懐かしの写真とともに~♬

 

 

「そりゃあ暑いもん歩かないよねー 」って今なら思うけども(;^ω^)

 

 

 

でも以前は

お散歩は飼い主の横をスタスタ歩くもの!なんてイメージを持ってしまっていたから

お散歩自体楽しいものにしてあげれてなかったんだろうと思うんですよね。

 

犬の勉強を始めて

自分の間違いに気が付いて。

歩きたくないなら自分も座って何を感じてるのか想像してみよう~って、

そんな風に思い直して頑張ってた頃の懐かしの投稿でした。

 

 

今思えばこういう時間もすべて愛おしい。

今につながってるんだな~(^^)

 

 

 ひとつ引っかかるのは

まだ秋の気配なんて感じられないんですけどー。

お盆過ぎたら変わるかな?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村