且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコ7歳になりました。


おはようございます!



わが家の3女ニコ、

無事7歳になりました~♪♪


f:id:ancoco5535:20220227000256j:plain


大変な子ほど可愛い…ってよく言うけれど

まさにこういう事なんだろうなって実感するこの頃。



でも1番大変だった時は

可愛いと思えなくなるんじゃないかって事が

何より怖かったんですよね^^;


対処方法が違っていたらどうなってたか…。

自分の気持ちにまったく自信がないです。


f:id:ancoco5535:20220227001750j:plain


だからこそ

心を鬼にして…なんていうしつけ方法は無くなって欲しいし

「各家庭それぞれ」って言葉もどうも居心地悪く感じてしまいます。



f:id:ancoco5535:20220227003215j:plain


人間よりずっと平和主義な犬たちが

その素晴らしい長所を十分に発揮出来るように

これからも頑張ろう。



実は昨日のお散歩で

久しぶりにニコがココに唸る場面がありました。


f:id:ancoco5535:20220227003717j:plain


ココがキャリーバッグに入った状態の時に

歩いてたニコを正面から近づけてしまったんですよね。

たぶんココはものすごく緊張したはず。

自分で距離取れないしね^^;

その緊張を感じ取っての唸りだったんじゃないかな?って想像してます。


ハイハイハイってすぐに離したから

それでお終いになりました。


飼い主たちの完全な油断でした(><)


f:id:ancoco5535:20220227004901j:plain


満たして、充たして

もっと心が柔らかーくなるように。

飼い主が頑張るから

ニコはそのままごきげんさんで過ごしてね。


お誕生日おめでとう♪♪



ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村